本当なの?クリスティアーノ・ロナウド‼レアルマドリード退団? | 撮れたてトレンド情報!

撮れたてトレンド情報!

撮れ 速中!

本当なの?クリスティアーノ・ロナウド‼レアルマドリード退団?

      2017/06/18



クリスティアーノ・ロナウド

生年月日:1985年2月5日 (32歳)
身長/体重:185 cm / 80 kg
受賞歴:FWA年間最優秀選手賞、UEFA欧州最優秀選手賞

クリスティアーノ・ロナウド・ドス・サントス・アヴェイロ OIHは、ポルトガル・フンシャル出身のサッカー選手。

リーガ・エスパニョーラ・レアル・マドリード所属。ポルトガル代表。ポジションはフォワード。愛称はCR7、ロニー

◇選手としての評価やプレー以外の活動

ヨーロッパの年間最優秀選手に贈られる『バロンドール賞』をこれまでに3度も受賞

酒も飲まず、タバコも吸わず、ベストなプレイを追い求めるその姿勢

ロナウド選手は年に2回の献血を行っているそうで、そのためにタトゥーを入れていない

ジネディーヌ・ジダンはロナウドを「努力家」と称し、自身の現役時代よりも優れていると賞賛している

ジョージ・ベストは「長年にわたって、第2のジョージ・ベストだと言われた選手は何人かいたが、私がそれを(私にとっての)ほめ言葉と感じたのは彼が初めてだ

カルロ・アンチェロッティは「彼のピッチ内外でのプロフェッショナリズムの高さは想像以上で、

少しばかり驚かされた」「模範になるプレイヤーであり、自分が指導した中で最高の選手」と語った。

◇クリスティアーノ・ロナウドに何があったのか?

C・ロナウドに対しては5月に脱税疑惑が浮上。

その後、2011年から2014年にかけて1470万ユーロ(約18億円)を脱税したとの疑いがかけられ、スペイン検察庁が訴訟を起こすと報じられている。

スペインのAEAT税務当局が出したレポートによると、C・ロナウドは10年に作られた同選手の事業を使用し、自身の肖像権収入を隠蔽していたと報道した。

同事件は5月25日にあらゆるスペインメディアが報道、数日前にはアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの脱税も伝えていた。

スポンサードリンク

この件に関して、同選手の弁護士は「我々は非常に驚いている。彼はこの疑惑を不当だと感じているよ。収入の申告漏れなどあり得ない」とコメント。

C・ロナウドにかかる肖像権収入の隠ぺい疑惑をきっぱりと否定した。

また、同氏は「(リオネル)メッシの時とは大きく異なる。彼は何も申告しなかったんだ。

C・ロナウドはやるべきことをしっかりと果たした」と語り、有罪判決を受けたメッシの件と比較して無実を主張している。

同選手と同様に脱税を疑われたメッシは、その後スペインの最高裁判所から有罪判決を受け、懲役21カ月が言い渡された。

なお、執行猶予により収監は免れている。

マネジメント会社「ジェスティフーテ」は「このサッカー選手が脱税を試みたことはないことは明らかだ」と声明を発表。

出典フットボールウェブ編集部

スペインの税務当局を欺こうとしたことは一度たりともなく、財務のアドバイザーや弁護士に対しては顧客と取引する際には常に法令を順守するよう命じていたとロナウドは側近に明かした

◇メディアやレアルマドリードは!

ロナウドは今夏の移籍でスペインを離れる決断をしており、R・マドリーのフロレンティーノ・ぺレス会長に退団の意思を伝えているという。

決意は固く、ロナウドを説得するのは困難ではないか

レアルびいきで知られるスペイン紙「マルカ」でさえ「この話題は事実だと認める」と一連の退団希望報道に同調している

出典フットボールゾーンウェブ編集部

サッカーコンフェデレーションズカップ(Confederations Cup 2017)に出場するポルトガル代表のアンドレ・シウバ(Andre Silva)が16日、

脱税の罪でスペイン検察当局に訴追され、所属する同国1部リーグのレアル・マドリード(Real Madrid)での今後について臆測が飛び交うクリスティアーノ・ロナウド(Cristiano Ronaldo)は、大会のことだけに集中しているとコメントした。

レアル・マドリーも翌日に公式サイトで声明文を発表。

「私たちの選手であるC・ロナウドが完全な無実を証明することに絶対的確信を持っています」と潔白を訴えるエースへの信頼を強調

<続きはこちら>


スポンサー

スポンサードリンク



 - エンタメ, スポーツ, ニュース

×